Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

C-HRがやってきた(名古屋から埼玉へのドライブ)

5月6日、名古屋から埼玉に帰りました。

国道23号線を西に進み、大高ICから伊勢湾岸自動車道に入りました。

15:21「刈谷PA刈谷ハイウェイオアシス)(愛知県刈谷市)」に到着。
まずは休憩と昼・夕兼ねた食事をしたり、お土産品を探したりしました。






松坂牛まん



東名高速道路に入り西へ進みます。

18:06 清水PA静岡県静岡市)に到着。まだまだ明るいです。



飛行機のルートにあたるためか、ヒコーキ雲がくっきり見えました。



 

さらに東京方面へすすみます。
御殿場JCT静岡県御殿場市)付近まではほぼ渋滞なしですいすい。

御殿場JCT東名高速道路に入ったくらいから車はやや増えましたが渋滞というほどではない。
ただし霧が出てきて視界は若干悪く。周囲の車のライトと中央分離帯に設けられた青いLED(?)のランプを頼りに進みます。

伊勢原BS(神奈川県伊勢原市)を過ぎたあたりから渋滞。ノロノロ運転になりました。

21:06海老名SAに到着



「たいざん」の「あごだし醤油ラーメン」と「ミニミニチャーハン」



海老名を過ぎ、大和トンネルを過ぎたあたりから渋滞は解消しました。

22:22 東京料金所通過(車載カメラの映像)



首都高速3号線を進み、大橋JCT(東京都目黒区)から中央環状線(C2)に入ります。



23:00過ぎに、無事埼玉の自宅に到着しました。

思ったよりは混雑は少なく、疲労も少なめで来れました。
御殿場付近の霧は運転としてはちょっとドキドキしましたが眺めとしては幻想的でした。ドライブレコーダーの画像切り出しをしたかったのですが、
製品に添付されたmicoSDカード(8GB)では約150分(2時間半)程度しか記録されず、古いものから消されてゆくため、海老名の渋滞からの映像しか残ってなかったです。もっと容量の大きいmicroSDカード買いたいなと思いました。

あまり急がず、SAに立ち寄ってのんびりしながらのドライブ、楽しかったです。