Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

今度は東大宮から家まで走る

今日は電車で宇都宮線東大宮駅まで行き、そこから家までののんびりジョギング

暖かかった昨日とは違って、今日は普通の冬の寒さでしたが、ジョギングのタイツやグローブ(手袋)を装備し、安心して走れました。

 

東大宮駅に降り立つ

f:id:Maasan:20170218202631j:image

 

第二産業道路まで歩き、「ドイト」付近からジョギングスタート

f:id:Maasan:20170218202744j:image

 

久しぶりに走った先週と違って、まずまず調子よく、のんびりと南下

 

首都高、さいたま見沼出口付近を通過

f:id:Maasan:20170218203151j:image

 

遠くにさいたま新都心のビル群が見える

表現が難しいがぽかーっとひらけた感じの景色

f:id:Maasan:20170218203208j:image

 

こんな感じのアップダウンもあり

f:id:Maasan:20170218203410j:image 

 

 途中、道路を離れて遊歩道?チックなところもあり、バラエティに富んでいる

f:id:Maasan:20170218203555j:image

f:id:Maasan:20170218203844j:image

 

実は途中、会社から電話あって、コンビニ前のベンチでしばらく電話したりメールしたりして対応するというハプニングもあったが、

逆にそれが適度な休憩になったか、最後まで足に痛みが出るとかはなく、のんびりと家まで走れた。

 

家の近くで。昨日の春一番に誘われたか、せっかちな?梅が咲いていた。

f:id:Maasan:20170218203954j:image

 

寒かったけど雨にならず良かった。

 

先週走った、走る、走る - Maasan’s blog

 土呂駅から家まで産業路経由で走るのと比べ、今回の、東大宮駅から第二産業道路経由で走ると、距離は約4㎞長いが、疲れ方は少なく、気持ち的に楽なことが多く、実際今日もそうだった。

 

先週の産業道路と比べ今日の第二産業道路は歩道が広く、歩行者や自転車に気をつけなきゃいけない場面が少ないが負荷軽減になっていて、また比較的いろんな景色があって飽きにくいのかな、と思いました。