Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

走る、走る

久しぶりに、本当に久しぶりに、走りに行った

 

まず電車で宇都宮線土呂駅に行き、そこから産業道路を南下して家まで帰る。

電車で家から離れたところまで行き、そこからあとは走らないと家には帰り着けないというやり方。(とは言え途中の駅から電車で帰るというリタイヤも可能)

↓スタートの、土呂駅近くの産業道路

f:id:Maasan:20170212203627j:image

 

所々アップダウンあるけど基本的には緩い下り坂で、おまけに今日は北風なので追い風になる。

↓さいたま新都心付近

 f:id:Maasan:20170212205412j:image

さいたま新都心駒場球技場付近をとおり、(今日はレッズの試合があったのかユニフォームやタオル持った人達と頻繁にすれ違った)

 

走って、もうこれ以上無理!となるポイントというか理由は、自分にとってはいくつかあって...

1.息がゼエゼエハアハアして苦しくなる

2.膝が痛くなる

3.脱力感

 

基本的に1はない。そんなに速いペースで走ることはないので

久しぶりに走ると2が出る。慢性的なのではなくて、運動不足で膝の筋が「ビックリした」感じなので、ちょっと歩いたりすれば直る程度だけど、走り続けるのは辛くなる

今日は3。脱力感なんていうと大げさだけど「あーお腹空いたなー」という感じと、繰り返し足に受ける衝撃で軽く痺れた感じになること。足に筋力がないとこうなる。

 

風あったけど足はランニングタイツで上は長袖、手袋も装備したので寒さで困ることはない。のんびり(でしか走れないので)のんびり走った。

f:id:Maasan:20170212205337j:image

ゴール地点のコンビニにたどり着き、夕食後に飲む缶チューハイ買って帰った。

 f:id:Maasan:20170212205429j:image

帰り道、桜のつぼみ発見、春も近づいている。

 f:id:Maasan:20170212205353j:image