Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

C-HRがやってきた (ハンドルの握りかた)

長距離・長時間運転するとなにがしかの疲れはするものですが、
私の場合は、
・腕・肩・首の付け根が痛くなる
という疲れが特に出ます。

原因を考えて見るに、
ハンドルの握りかたに起因するのかな…

とちょっと思っています。

f:id:Maasan:20170505075634j:image

特に「間違っている」ようには思いませんが、
(いわゆる10時10分の位置)
少し下に下げて試してみようかなと考えています。(9時15分、あるいは8時20分の位置)

f:id:Maasan:20170505075846j:image

…というのも、ハンドルについているスイッチ類の操作が、1枚目の写真のポジションだと少ししにくく、つまり、想定しているハンドルの握りかたが後者のような感じなのかも、と感じたためです。

f:id:Maasan:20170505080359j:image