Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

CM

CMは、(当たり前だが)売りたい側が作る。
だから、その商品なりサービスの客観的な価値を読み取るのは難しいが、
どんな人に、どんな風に受け入れてほしいのか、はよくわかる。

SUBARU XV

www.youtube.com
毎日を活き活きと過ごす女性、あるいはそんな女性をパートナーとしている男性に、家族で、パートナーで納得して選んでもらいたい。
って感じがしますね。

■HONDA VEZEL

www.youtube.com

今、世界でトレンドとなっているSUV
扱いやすさとスタイリッシュさを両立し、いち早くこのジャンルを切り開き、たくさんの人に支持していただいている世界基準の車に、価値を見出してほしい。
って感じますね。

MAZDA CX-3

www.youtube.com
車造りに真剣に、シンプルに向かい合い、あくまで理想を追求する
MAZDA SKYACTIV TECHNOLOGY
その取り組みが生み出した、クリーンディーゼルの再興を実現した
SKYACTIV-D
シンプルだけど単調ではないMAZDA DESIGNの良さ
このような、MAZDAの価値を、知ってほしい。

って感じますね。

TOYOTA C-HR

www.youtube.com

 




えーっと、トミカと、ストⅡと、北斗の拳と、AKIRAが好きなバカな男ども集まれー
パートナーや家族の納得?
世界で認められた?
シンプルな価値?
関係ないね!
って感じですね。


そんな私は…
TOYOTA C-HR を買いました。4月28日納車受けです!