Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

武蔵野線・南越谷から家まで走りました

武蔵野線南越谷駅付近をスタートし、家まで走りました。
天気は曇り、風は少し涼しいくらい(雨が近い感じ)で、思ったより走りやすかったです。
15:01 南越谷駅に到着

 

駅前にはこんな場所も。



県道49号線に出てからジョギング開始です。ゴールの南浦和は南西方向ですが、一旦ここを北上します。



こんな感じで商店や住宅が立ち並ぶ中、歩道狭めのところを進みます。



歴史を感じさせる診療所があったり



金物屋さんがあったり

 

元荒川の手前で左折・北西方向に進みます。川沿いに進みます。ヒマワリがきれいです。



元荒川沿いは歩行者・ジョギングの道として整備されていて走りやすいです。今日の川はけっこう流れが速かったです。



神明町交差点。国道463号線の東端です。ここから始まります。



あとは463号線を西へ。途中の材木屋さん。木の香りが走ってても伝わってきました。



「大門宿脇本陣表門」

大門宿 - Wikipedia


しばらく国道463号線を西に向かったのですが、左足付け根あたりが少し痛くなったので、だんだんゆっくり、そして歩くことになり、原山交差点付近でいったん計測終了。

ここからは産業道路(県道35号線)を南下。スマホアプリを「歩き」モードに切り替えて家に向かいます。



…と、300メートルほど歩くと傷みもおさまってきたので再度ジョギング開始。
ずっと曇りだったのですがさらに空がどんどん暗くなってきて、遠くで雷がゴロゴロと今にも降り出しそうな雰囲気に。



なんと、ちょうど家に着いた瞬間からドーッと雨が降り出しました。ぎりぎりセーフ。

最初の15km。



足が痛くて300メートル歩いた。



そしてまた走った3km。



15km+3km+0.3km=18.3km、約2時間10分のジョギングでした。