Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

広島県の宮島口から大竹まで、海沿いを走りました。

お盆休みに広島県大竹市)の実家に帰省したのですが、その時近所をちょっと走ってみました。

まずは電車に乗って山陽本線宮島口駅へ。観光客でいっぱいです。



14:38 宮島口駅前の交差点からスタートです

 

国道2号線をひたすら西に進みます。



道の反対側にCarp(プロ野球広島東洋カープ)のバス発見!近寄ってみます。



ここは「広島東洋カープ屋内総合練習場/広島東洋カープ大野寮」です。
練習場について↓
http://www.carp.co.jp/facilities17/rensyu.html#oono

寮について↓
http://www.carp.co.jp/facilities17/ryo.html#oono




門の入り口から。出待ち?の方も数名いました。



再び走りはじめ、海沿いを西へ。



海で遊ぶ親子連れ。水が透明できれいです。瀬戸内海なので、波はほぼ無しです。



なんと警報機なし、遮断機なしの踏切発見。線路の向こう側には道すらもないように見える???



下関まで171km!



16:35  大竹市小方(というところ)でゴール。雑草だらけの空き地地帯、なのですが…。


同じ場所の、10年前の写真です。以前はここに祖父・祖母の家(父親が生まれ育った家)がありました。道路を建設するということでこの辺一帯がごそっと立ち退いたのでした。


とにかく暑かった…。12.6km 1時間42分でした。