読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

コロっと変わる

今から20年前、友人が運転する車の助手席に座った時に、シートベルトをカチッと締めたら
「何してるの?オレそんなに運転下手クソじゃないよ(怒)」って言われたことがあった。

今から10年前、夏暑いからってネクタイ締めずに出社するなんて考えられなかった。そんなことしたら「何してんの?とっととネクタイしてこい!」って頭おかしいヒトと思われるか、タルんでるとかなんとかで怒鳴られると思う。

25年前の大学生の時、鉄道好き、ガンダム好き、メガドライブセガサターンが好き、だなんて、単なる恥ずべき属性でしかなかった。だから必死に隠そうとした。必死に隠していたら、自分が何が好きなのか分からなくなった。(余談だが、この点だけでも、今は昔よりもはるかに素晴らしい)

今じゃ全く考えられないことだ。

しきたり・常識・アタリマエなんて、ころっと変わることもある。

願わくば

「仕事は辛くて当たり前」
「仕事で一度は、体壊して一人前」
だなんていう常識が、ころっと変わりますように。

春はだんだんカラフルになってきて、嬉しいですね。

f:id:Maasan:20170325202002j:image