Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

東逗子から平塚まで走りました

東逗子から平塚まで、海沿い中心に走りました。
曇りで風もあり、時々涼しさを感じる時もあるくらいでした。

一旦平塚に車を止め、そこから東海道線横須賀線と乗り継ぎ、東逗子駅で降りました。



駅はこんな感じ。ちょっとのんびりムード。



東逗子駅



7:22スタート。駅前の通りを西に進みます。休みの日の早朝なので、人影ほぼ無し。曇ってて少し涼しささえ感じます。



懐かしいポスト発見。



京急新逗子駅横通過。



逗子海岸に出ました。



ここからしばらく海沿い・国道134号線の道が続きます。



しばらく行くと、このような案内が。「行き止まり」…。
トンネル内走れないことはないのは知っていましたが、別の道を試してみようかなとい。



披露山公園」に向かうような迂回路?っぽい上り坂に入ってみます。



だんだん険しい道になってきます。



さらに険しい道になってきます。



どこに出るのかわからないのと、とか飛んでたので引き返すことにしました。

引き返して国道134号線に戻ります。ガードレールの歩道はここまで。伊勢山トンネル入り口。8:12通過。



トンネルを抜けると、ガードレールの外側と言っても明らかに歩道じゃない(何かの配線?みたいなものがある)場所があり、さらにそのガードレールも途切れ、
わずかに白線で仕切られただけの「歩道」に出ます。けっこうドキドキします。車のドライバーにとってもここで歩行者いると同じくドキドキすると思います。



しばらく走るとガードレールも復活。材木座海岸に出ました。



さらに走り、稲村ケ崎



8:55「セブンイレブン 鎌倉七里ヶ浜店」に到着しました。ここで休憩です。トイレと、飲み物(アクエリアス)補給しました。



走り再開します。七里ヶ浜駅付近です。江ノ電が遠目に見えます。



峰が原信号場にて。



江ノ電と並走です。



9:19 江の島付近通過。



新江ノ島水族館。このあたりから海の近くに出ます。



海のすぐ横の遊歩道を走ります。



9:43 辻堂海岸通過。



10:19 サザンビーチちがさき海水浴場 通過



セブンイレブン 茅ヶ崎サザンビーチ店」に到着。またここでも休憩し、水分(アクエリアス)飲みます。
水は持参で走っていますが、その水は飲まずにとっておき、コンビニでアクエリアス500mlを飲みきって走り再開、というのが今のところうまくいっているみたいです。



柳島に到着。再び国道134号線に戻ります。



10:56 トラスコ湘南大橋 通過。相模川河口と相模湾が見えます。



平塚市街に入り、海沿いの国道を離れ、扇松海岸通りを北上します。ちょっと晴れてきました。



平塚駅西口に到着。ここまでくればゴールはもうすぐです。



ゴール地点「天然温泉 湘南ひらつか 太古の湯 by GREEN SAUNA」に到着!!

www.green-sauna.com


お腹空いたときのご飯がおいしかったり、喉が渇いたときの水が忘れられない味だったりするのと同じで、走った後のお風呂は格別です。
源泉かけ流しの35℃のお風呂と、温泉ではないのですが白湯に炭酸を溶け込ませたお風呂(高濃度炭酸泉)が特に疲労に効きます。(※個人の感想です)

天然温泉 湘南ひらつか 太古の湯 by GREEN SAUNA|施設のご案内


少し涼しさを感じるくらい。海を見ながらのんびりと走りました。
繰り返しですが、走った後のお風呂は格別ですね。

30kmジャスト、4時間8分でした。