Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

六辻水辺公園(むつじみずべこうえん)を走りました

日曜日の夕方、家の周りを約8km走りました。

家を出たのは16:30くらいです。

六辻水辺公園沿いをまずは走りました。

saipo.net

以前走った、見沼代用水路西縁の一部(延長線上?)にある、「辻用水」沿いを整備したものとなっています。

 

maasan.hatenadiary.jp

 

 

ガクアジサイが咲いていました


国道17号線を横断し、さらに西に進んだのですが、このあたりは水が張られていない!?ようだったので、水路内を走ってみました。


当然ながら、こんな風に橋と交差します。


しばらく西に進むと、笹目川に行き当たります。川沿いを少し南に下ります。


外環道に出たら、東に進みます。
ここもきっちりと歩道が作られているので、走りやすいです。


東北本線と交差する橋上に、外環浦和ICが見えます。


アジサイもきれいです。


短時間、短距離、のんびり走りました。8km 約58分でした。


(おまけ)
19:00過ぎなのに、まだ空が明るかったです。