Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

土呂駅から、走りました。(「YURENIKUI」装備)

東北本線宇都宮線)・土呂駅から自宅まで走りました。

少し気温上がり、湿度も上がっていることから、「YURENIKUI」を着用しました。

腰に巻く、小物入れと給水用のペットボトルを収納場所になるベルトです。

こんなの↓

 


ペットボトルは背中で右側を向いて斜めに差し込むように収納できるので取り出し・格納がしやすい。



10km少々なので、途中の給水をしなきゃいけない距離でもないのですが、今後暑くなる時期になるのでYURENIKUIを付けて走るのに慣れなきゃな、と今日は身に着けてみました。

14:19東北本線宇都宮線)・土呂駅に到着


14:24 土呂駅入口交差点から、産業道路(埼玉県道35号)を南下しジョギングスタートしました。


「盆栽入口」バス停

沿道には、「さいたま市大宮盆栽美術館」があります。

さいたま市大宮盆栽美術館


15:13「駒場」交差点を通過


「YURENIKUI」は最初は走っているうちにズルズル回ってしまい、「うーん…」だったのですが、思いっきりギュッときつくベルトを締めたところ、ピタッと体に密着し、文字通り「揺れにくく」(というか、ほとんど揺れない=体から離れたり、動いたりしない)状態になり、快適に使用できました。

ジョギング中の「給水」はほとんど経験がない(冬は一切行わない。夏はどうしようもなく参ってしまってから沿道のコンビニに駆け込んだり、自販機で買ったりする)状態であったのですが、当然あまり良いことでもないので、
セオリー通りこまめな水分の補給を練習しようと、今回行いました。
ペースはよくわからないと言えば分らないですが、とりあえずは「赤信号で待ちになったら一口二口飲む」というようにしてみました。
何事も経験です。試行錯誤で試してみようと思います。

太田窪北交差点を通過


15:44 ゴール地点の公園に到着


12.6km 1時間19分でした。
雨降りが近いのか、湿っぽい空気の中走りました。