Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

2017年8月12日 観戦決定

マツダスタジアムで開催される、カープ主催試合の2017年分チケットの販売が3月1日に開始されたのですが、

例年は昼休みに職場近くのコンビニでチケットの発券を狙うのですが、その日の昼間はなぜかすっかり忘れていて、思い出したのは夕方。

夜、会社帰りにコンビニ数件(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)に寄ったのですが、その時点で観戦予定の7月・8月・9月は軒並み売り切れ表示。

 

球団公式サイトでの購入が翌2日からなのでそちらにに切り替えることにし、その日のうちに会員登録、翌2日に申し込みました。

 

球団公式サイトは3月2日から、といっても、ファンクラブ向けの先行販売、球場窓口での直接販売や各プレイガイド、各コンビニのチケットサービスへの割り当て分、といったものを差し引いた分の販売と思われ、残っていた(厳密には申し込み可能だったのは)内野自由席のみ。

 

8月12日(土)分の内野自由席の申し込みをし、球団からの回答待ちの状態になりました。

 

これで取れなかったら今年の広島での観戦は諦めるか …と思っていましたが、

申し込み2日後の3月4日、予約完了のメールが球団よりあり、無事に入場券を確保できました!

 

銀行振込後、佐川急便にて自宅にチケットが到着。

f:id:Maasan:20170320160956j:image

 

まだ約半年先ですが、今から楽しみです。

f:id:Maasan:20170320161006j:image