Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

しきたり

できれば、なくなって欲しいしきたり。

 f:id:Maasan:20170212225040j:image

 

•サラダを取り分ける

→後輩にさせるのもアレだし、先輩・上司が始めちゃったらドキドキだし、自分がやるとさぁ…盛り付けが…イマイチだからなぁ

 

・コップのビールがなくならないうちに注いで差し上げる

→ビール好きの私としては好きなように好きなタイミングで飲みたい。

ぬるくなったのに継ぎ足しされてもいまいちだし、でもって好きなように飲むぞ、と自分で注ぐとなんか気まずくなるし。

飲みたい奴が自分で好きなように飲む!

となって欲しい

 

・焼き鳥を串からバラす

→マジで意味不明。焼き鳥じゃなくなっちゃうじゃん。

刺身を急に火であぶり出すみたいだぜ、とまで言ったら言い過ぎか。