Maasan’s blog

カープとジョギングと鉄道、カメラ散歩車と日々雑感を少々、思ったことと経験したことを書いてます

神社

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

去年は「長財布」推しだった気もするが今は神社かぁ。

電車の中でも広告見かけるなぁ。

広告見ると、

「年3回行くと良い、ひとりで1回、家族と1回、友人と1回」なのだそうだ。

長財布買うことはさすがになかったが、そして成功云々はさておき、

初詣には昔は神奈川県の寒川神社、今は愛知県の熱田神宮に家族と行くし、

熱田神宮

f:id:Maasan:20170212220143j:image

 

あと秋の紅葉がイイ感じの時は写真を撮りに近くの神社にひとりで歩いて行くこともある。

f:id:Maasan:20170212220224j:image

広島に帰省した時にはやっぱ宮島の厳島神社行きたくなるし。

f:id:Maasan:20170212220332j:image

 

ひとりで行った、家族でも行った、友人とは…ないなぁ。